SSブログ

ママも安心・子供が喜ぶおもちゃ特集

子どものおもちゃにこだわりたいお父さんやお母さんへ(^^)木製おもちゃ・遊びながら知能を育てるおもちゃなどおすすめのおもちゃを紹介しています。

 

オムツ替えしやすくてママもうれしい♪ ’’セレクタ社のベビージム ムジーナ’’*。゜ [木のおもちゃ]

先日、お友達がとってもかわいい男の子を産みました♪
もともと子どもが好きな子だったので、本当に幸せそうで^^私までうれしさと感動で胸がいっぱいになってしまいました*

お友達と話していて、赤ちゃんが動きっぱなしでオムツ替えが上手にできないといって少し大変そうだったので、私の場合ベビージムが役にたったことを伝えると、考えてみようかなと言っていました。

出産すると、幸せいっぱいのなかでもママは急に生活が変わり、悩みや分からないことがいろいろでてきますよね。

ひとりでがんばりすぎず、周りの助けも上手に借りて、大切な赤ちゃんとの時間を積み重ねていってくださいね*。゜



参考になるか分かりませんが^^;
お友達に話したベビージムはドイツの老舗玩具メーカである’’Selecta(セレクタ)社’’さんの’’ベビージム・ムジーナ’’です。


木製のベビージムで、仰向けに寝かせるとかわいいお人形さんや鈴が目に入るのかじっーと見ていたり、手を伸ばそうとして遊んでいてくれるので、比較的オムツ替えしやすかった気がします。
ベビージム ムジーナ.jpg


興味を示さない赤ちゃんもいるでしょうし、ベビージムがなくてもちゃんとオムツ替えさせてくれる子もいると思いますのであくまで個人的な経験です^^;



セレクタ社の木製玩具はきれいな色が使われていることが多いのですが、赤ちゃんが舐めても安心な塗料なので使う側にはうれしいです。

パパママが気になるのは、おもちゃの安全性だと思いますが、ヨーロッパの安全基準に合格した信頼性の高いメーカーですので、日本の木のおもちゃ専門店などでもよく取り扱われています。

気になる方はお店などでみてみてくださいね*。゜



私が購入したサイトも載せておきます↓
よろしければご参考になさってみてくださいね*
セレクタ社 ベビージム ムジーナ
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。