SSブログ

ママも安心・子供が喜ぶおもちゃ特集

子どものおもちゃにこだわりたいお父さんやお母さんへ(^^)木製おもちゃ・遊びながら知能を育てるおもちゃなどおすすめのおもちゃを紹介しています。

 

幸せの日記 [おさかな釣りゲーム]

家族旅行で京都観光に行きました。前日に宿泊して、翌日午前7時45分の予定で、予約した観光タクシーが迎えに来てくれる段取りになっています。当日、定刻通りにフロントに行き、外を見ると既に待機中の車が。でも、予定の車種と全く違うので宿の方に聞いてもらうと、やはりウチの車らしい。エーッ?と言いつつ外に出て挨拶をすると「料金同じでグレードアップです!」と担当ドライバーさん。それも名札には「課長」の文字。さあどうぞ、と後部のスライドドアーが自動で開くと「ウォ~ッ!」独立シートやん。これってプチVIP仕様?アンドン付きのタクシーを頼んだのに、流石、商売上手です、○Kさん。という事で市内を巡り、少し早めの昼食タイム。課長ドライバーさんご推薦の湯豆腐店へ。お庭の眺め、味も良いけど値段もぶっ飛び(笑)その後、お腹一杯でウトウトしつつ「行ってみますか?」と案内されたのは路地裏の「超」高級和菓子店。試食美味しぃ~けど値段高いぃ~でも結局ご購入~、という、完全に手の内にハマった田舎者4人組です。その後、市内を巡って○Kさんとも京都駅でお別れし、東京行き新幹線をホームで待っていた所へ…まさかの「ドクターイエロー」到着です。こんなに良い思いをして良いのかな?本当に驚きと幸せ尽くしの京都観光でした!!





 私の趣味は、釣りです。魚を釣り上げるために仕掛けを自分なりに工夫し、大物を釣り上げたときの喜びは最高です。

 先日、友人と海に釣りへと出かけました。しかし、この日は運がなく、全然ヒットがありません。友人は隣でどんどん釣り上げているのに自分は未だに一匹も魚を釣ることができない。とても悔しかったです。終盤に近づき、そろそろ帰ろうと釣り道具の片づけをはじめたときでした。私の竿が大きく動き、大物がヒットしたのです。1時間以上の格闘の末、釣り上げた魚は人生の中で一番の大物だったのです!

 あの時は幸せは、人生の中でも最高の瞬間でした。友人の悔しそうな表情はいい思い出です。

 今回の経験で私は学びました。最初はダメでもいつかは大きなチャンスがやってくる。そのチャンスを見逃がすことなく確実につかみ取るために私は、日々前進していこうと思います。人生は一度きり。悔いがないよう一日一日を全力で楽しんでいきたいです。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。