SSブログ

ママも安心・子供が喜ぶおもちゃ特集

子どものおもちゃにこだわりたいお父さんやお母さんへ(^^)木製おもちゃ・遊びながら知能を育てるおもちゃなどおすすめのおもちゃを紹介しています。

 

富士山が浮き上がるユニークな木の駒♪。゜・ ’’にしきふじ’’ [木のおもちゃ]

こんにちは^^

今日で8月も終わりですね!
暑いのが苦手な私にとって夏は長く感じるのですけれど、なんだか今年は早く過ぎていってしまう気がします。

8月が終わってもまだまだ暑い時期は続きそうですので、みなさまもお体ご自愛くださいね*。゜・


--------

さて、少し前になりますが、テレビを見ていましたら以前このブログでご紹介した''にしきふじ''という木の駒が出ていました♪
(たしかテレビ東京の「モヤモヤさまぁ~ず2」だったと思います。)


見た目はちょっと変わったカタチの木の駒だなぁ、という感じなのですが、くるくる回すと、、
なんと!!ピンクの夕焼け空の中にきれいに雪化粧した富士山が浮かび上がってくるんです。


小さな駒の素敵な世界観に思わず見入ってしまいました。


↑動画をお借りしましたのでよろしければご覧になってみてくださいね^^


駒をまわす楽しさとそこから現れる日本の代表的な景色♪
見ているだけでもワクワクするとってもユニークな駒ですね^^


海外の方へのちょっとしたお土産などにも喜んでもらえそうな気がします*




以前書いたブログの記事です。
よろしければご覧になってみてくださいね*。゜・

木の駒 にしきふじ↓
http://natural-life-toys.blog.so-net.ne.jp/2015-04-30
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。