SSブログ

ママも安心・子供が喜ぶおもちゃ特集

子どものおもちゃにこだわりたいお父さんやお母さんへ(^^)木製おもちゃ・遊びながら知能を育てるおもちゃなどおすすめのおもちゃを紹介しています。

 

ねんねやファーストトイにひつじさんがかわいいベッドメリー♪ ''trousselier(トラセリア) ムートンフリースツリー'' [ベビートイ]

こんにちは^^

今年の夏は花火がたくさん見られて嬉しいです♪
夜空にキラキラ輝く色とりどりの花火は時間を忘れて見とれてしまいます。

新しいカタチの花火を見つけたり、たくさんの花火が次々と打ち上げられる華やかな瞬間は本当にワクワク♪

その中でも1番好きなのは伝統的な大きな、大きな丸い花火*。゜
感動します!!



話が急に変わりますが^^;今日もおもちゃをご紹介していきます。

ほんの少しでも何かお役に立つことや、参考になることがあれば嬉しいです。
どうぞお気軽にご覧になっていってくださいね*。゜・



今日はベッドメリーのご紹介です。
先日インテリアモビールをご紹介しましたフランスの人気ベビー雑貨ブランド''trousselier(トラセリア)''さんの''ムートンフリースツリー''♪
ベッドメリー.jpg

鮮やかな赤い実をつけた木のまわりをぐるぐる回るのはフリース素材のモコモコしたひつじさんたち^^
やさしい風合いのマスコットはすべて手づくりなのがすごいです*

目やお口なども刺繍糸で縫いつけられているので、赤ちゃんがマスコットに興味を持って触るようになっても取れたりする心配がなく安心ですね。


子どもが生まれるまではメリーはベビーベッドまわりをかわいく演出するためだけのものだと思っていましたが^^;ベビーの聴覚や視覚、触覚などを刺激して脳の発達を促す知育玩具としても使われているんですね!!


くるくる回るぬいぐるみを目で追ったり、手を伸ばしたり、オルゴールの音を楽しんだり♪

たしかに、はじめは眠っていることの多い赤ちゃんに様々な感覚を体験させてあげるのに優れていそうですし、実際メリーがあったおかげで赤ちゃんが泣き止んでくれたこともあり、かなり助かりました*。゜


このひつじさんのメリーはシンプルで洗練されたデザインなので、お部屋になじみやすく、おしゃれです^^
流れる曲も電子音ではなく本物のオルゴールの音なので、やさしく、心地よい音色で何度も流していてもうるさく感じなかったところがうれしいです。

赤ちゃんが大きくなったらひつじさんを取り外しマスコットとして遊ぶこともできますよ^^



購入できるサイトを見つけましたのでリンク貼り付けておきます^^
ベッドメリーの種類はひつじさん以外もありますので、ご興味のある方はご覧になってみてくださいね*。゜


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。