SSブログ

ママも安心・子供が喜ぶおもちゃ特集

子どものおもちゃにこだわりたいお父さんやお母さんへ(^^)木製おもちゃ・遊びながら知能を育てるおもちゃなどおすすめのおもちゃを紹介しています。

 

歩く練習に☆無塗装の木で作られた’’平和工業 MOCCO(モッコ) 森の押車’’ [木のおもちゃ]

歩いている途中で、桃や桜の花が咲いているのを見つけるとなんだかうれしい気持ちでいっぱいになります*。゜
まだ寒い日もありますが、春はもうすぐですね♪

今日は時間があったので、寒天を使ってミルク寒天を作りました。
お鍋ひとつでできてしまうとっても簡単なデザートですが^^;パパや子どもたちは喜んでくれるかな?



さてさて、おもちゃのブログですので、お話は変わりますが、
今日は子どもたちが歩けるようになった時にとってもお世話になったおもちゃをご紹介してみたいと思います^^

mocco いぬの押車.jpg
’’平和工業さんのブランドMOCCO(モッコ) 森の押車’’です♪


歩く練習にもなる押車は使ったことがある♪という方も多いのではないでしょうか^^
私自身の記憶はほとんどありませんが、実家にもありました。
きっと両親が遊ばせてくれたのしょうね*
押車をみるとなんとなく懐かしいような気がしますので。


実家にあったものはだいぶ古くて使えそうになかったので、うちの子たちはMOCCOの押車で遊んでいました。

MOCCOの押車は日本製で、天然素材の樹木でできているため木のぬくもりが感じられるやさしい雰囲気が魅力的だと思います。
そして、前に進むたびに跳ねるように上下に動く3匹のわんちゃんたちの可愛さ^^

男の子も女の子も大好きなわんちゃんなので、お友達の子どもたちも性別問わず楽しんで遊んでいました。


無塗装のブナやセンの白木でできていて、木本来の良さを感じられます☆
防腐剤や防虫剤などは一切使われていないところも小さな子ども用のおもちゃとして安心できるポイントだと思います。

程度にもよりますが、あんよの途中で子どもがバランスをくずしてしまっても、押車が後ろに進まない仕組みになっているので、おもちゃと一緒に後ろにひっくりかえってしまう心配も少ないのも見ていて安心できました。


最初はよちよち歩きだったのが、だんだん上手になっていく様子をみて喜んでいたときが懐かしいです♪




↓こちらのサイトでも購入できるそうです*
ご参考までに載せておきますので、ご興味のある方はご覧になってみてくださいね^^
Mocco(モッコ) 森の押車(いぬ)
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。