SSブログ

ママも安心・子供が喜ぶおもちゃ特集

子どものおもちゃにこだわりたいお父さんやお母さんへ(^^)木製おもちゃ・遊びながら知能を育てるおもちゃなどおすすめのおもちゃを紹介しています。

 

大人も楽しめる昔ながらのおもちゃ♪ ’’日本けん玉協会のけん玉’’ [けん玉]

24日、25日に子どもたちが大好きなおもちゃやゲームなどの展示会’’次世代ワールドホビーフェア’’が幕張メッセで開かれていましたね*

最新式のおもちゃに疎い私はあまり興味がなかったのですが、TVで子どもたちの楽しそうな様子を見てちょっと惹きつけられてしまいました^^

特にけん玉!!
けん玉のボール?や持ち手?(いい加減な説明でごめんなさい^^;)が自分好みに組み合わせられてオリジナルのものにできるそうです。
みんなとってもかわいらしく出来上がっていました♪ そして技も上手^^

機会があれば展示会も行ってみようかな♪


ホビーフェアで紹介されていたのはプラスチック製でポップなけん玉でしたが、私が気になってしまうのはやっぱり昔ながらの木製けん玉*。゜

けん玉自体は詳しくないので調べてみましたが、けん玉検定を実行されている’’日本けん玉協会’’認定のけん玉でしたら、けん玉遊びはもちろん競技用としても使われるほど品質や精度がいいので、興味をお持ちの方がいらっしゃいましたらご参考になさってみてくださいね。

日本けん玉協会さんHP→http://kendama.or.jp/


けん玉といえば赤い玉♪と思っていましたが、カラフルなものや柄が入ったものなど種類もたくさんあるんですね。

山形工房けん玉.jpg
画像は日本けん玉協会認定けん玉を製造されている’’山形工房’’さんのHPよりお借りしています。


私のお気に入りは桜の花びらが描かれているけん玉♪
けん玉 さくら.jpg


子どもたちがもう少し大きくなったら一緒に遊べるかしら^^今から楽しみです*。゜


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。