SSブログ

ママも安心・子供が喜ぶおもちゃ特集

子どものおもちゃにこだわりたいお父さんやお母さんへ(^^)木製おもちゃ・遊びながら知能を育てるおもちゃなどおすすめのおもちゃを紹介しています。

 

カラフルで環境にもやさしい*。゜’’おやさいクレヨン ベジタボー’’ [おやさいクレヨン]

米ぬかを作るときにできるお米の油。
食べられるけれど出荷時にカットされたり捨てられてしまうお野菜の部分を粉末にしたもの。
食品にも使われる安全性の高い顔料をほんの少し。

おやさいクレヨンはこの3つ↑でできている新しいタイプのクレヨンです♪
おやさいクレヨン②.jpg
(↑画像はHPよりお借りしています)

今まで捨ててしまっていたものからクレヨンを作るなんて本当にすごいです*。゜
使用している原料はすべて国産というのも安心できますし、実際お口に入れてしまっても大丈夫という安全性への配慮も小さなお子さんを持つパパママにはうれしいですね。


色とお野菜が一緒に覚えられるのもいいですね。

お野菜が苦手なお子さんもきれいな色のクレヨンで遊んでいるうち、お野菜自体も身近に感じて好きになってくれそうです^^

発売されているseazon3のクレヨンでは、にんじん・むらさきいも・キャベツ・黒豆、カシスなど全部で10種類の色が揃っています。

見ているだけでも癒されるやさしい色のクレヨンです♪



*現在はseazon4まで発売されているそうです。
↓よろしければご覧になってみてくださいね^^
おやさいクレヨン seazon4
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。