SSブログ

ママも安心・子供が喜ぶおもちゃ特集

子どものおもちゃにこだわりたいお父さんやお母さんへ(^^)木製おもちゃ・遊びながら知能を育てるおもちゃなどおすすめのおもちゃを紹介しています。

 

日本製の木製ブロック MOKULOCK(もくロック) [積み木・木製ブロック]

ひとつひとつのパーツを組み合わせてうさぎ・パンダなどの動物やおうち、お城などを作っていく楽しみ♪
ブロックは大人でも夢中になってしまうとっても楽しいおもちゃです。

不器用な私ですが、より小さなパーツでできた’’nanoblock(ナノブロック)’’は今でも時々楽しんで組み立てています^^
特にお城シリーズが好きなのですが、窓やちょっとした隙間など本当に細かいところまで再現されているので完成した後も見入ってしまうほど。
自由に組み立てていろんなカタチにしていくのも大すきです。

そして、今とても気になっているのが
’’MOKULOCK(もくロック)’’という山形の木から作られた木製ブロック♪
天然木ならではのあたたかい感じや香りが楽しめます。
お子さんと遊ぶのに少しでもいいおもちゃを、と考えていらっしゃる親御さんにはぴったりのおもちゃかもしれません。



材料となる木は季節によって異なりますが、桜(サクラ)、朴(ホオ)、楓(イタヤカエデ)、四手(シデ)、樺(カバ)の5種類。
一つ一つのピースの木目はどれひとつとっても同じものはなく、木材の種類による色や香りの違いが楽しめるのも天然のものならではの良さですね♪

もくロックわにさん.jpg
↑ワニさん 48ピースを使って♪

私が気になっているのがたくさんのブロックが入っていてたっぷり遊べそうな’’MOKULOCK(もくロック)120ピース ギフトセット’’
ブロック遊びをすると大きいものを作りたがる子どもたちにはぴったりかな*。゜


このセットは草木の模様が描かれた風呂敷とオリジナルプレートが入っているのでプレゼントにも喜ばれそうですね^^

対象年齢は3歳~となっています。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。